シロバナタンポポ咲かせ隊

3年前に見つけたシロバナタンポポ。育ててみたい方との情報交換のブログです。日々徒然を書いていた一部を残しました。

NO8さん、発芽しました!

◇NO5さんのお知りあいの方です。

R4.5.10 種蒔き

R4.6.4 発芽



なかなか🌱が出なくて、ヤキモキされたことでしょう。

それでも見捨てずに、お世話してくださったのですね!ありがとうございます😊


条件によっては(陽当たり、温度、もしかしたら水温も?)時間がかかることもあるようです。

ツンデレなシロバナタンポポですね😆


◇NO5さんの近況


なんだか、美味しそう⁉️

イヤイヤ食べちゃいけませんね。近日中に分植予定だそうです。


そろそろ最後かな?のさくらラン。

いただいたお花をシリカゲルに眠らせてみました。


多肉植物っぽいのでどうかと思いましたが綺麗な星型に☆


大きな入れ物なら丸ごといけるかも!

NO8さんの隊員証と一緒にシリカゲルお届けしますね!

×

非ログインユーザーとして返信する