シロバナタンポポ咲かせ隊

3年前に見つけたシロバナタンポポ。育ててみたい方との情報交換のブログです。日々徒然を書いていた一部を残しました。

求む!挑戦者‼️ by 隊長

こんなに茎が長ぁくなります。

5/13撮影




昨日測ってみたら、なんと61㌢😱


ストローのような茎が、何故そんなに伸びるのでしょうねぇ。。。。

多少折れてもまたピン!となりますが空洞の茎はどんな仕組みになっているのか不思議。



仙台に連れてきたシロバナタンポポも最後の方は30㌢位伸びました。

子孫をより遠くに飛ばすためなのでしょうか。

花を10〜20ほど咲かせた後は、一旦葉をおとして、新しく株を増やしているようです。


発芽チャレンジの皆様はちょっと先になりますかね?

西日本の方々。長ぁい茎のシロバナタンポポを見つけたら教えてくださいね。


朗報をお待ちしてます♪


        ※※※※※※※※


隊長んちのハンドミル。

豆が飛んでしまうので、帽子を被せたそう。

発明は必要の母、とは良く言ったものです。


×

非ログインユーザーとして返信する