シロバナタンポポ咲かせ隊

3年前に見つけたシロバナタンポポ。育ててみたい方との情報交換のブログです。日々徒然を書いていた一部を残しました。

隊長からタネが届きました!

仙台で採取したタネが少なくなってきたので、山口の隊長から送ってもらいました。



左の味のりの空容器が、山口産。

右のお姫様仕様のガラスの器が仙台産。

(何の差?)



タネは、単独産だったりMIXだったりでお渡ししましたが、山口産のほうが発芽率が高い感じ?


よっく見ると、山口のほうがガタイ良いかな?


今が発芽にはベストシーズン(東日本ね、、、)

タネの在庫も補充されました。


遠方の方にどんな方法でお届けできるか思案中です。

良い方法をご存知の方、教えてくださいね🙏



        ※※※※※※※

紅い薔薇🌹

。。。ちょっと熟年?🤣


×

非ログインユーザーとして返信する