シロバナタンポポ咲かせ隊

3年前に見つけたシロバナタンポポ。育ててみたい方との情報交換のブログです。日々徒然を書いていた一部を残しました。

チビちゃんの命日

今朝はインコ🦜のお話。


昨日、6/7は実家の地震&火災保険の乗り換えのため、無保険、空白の1日。

幼稚園児から嫁ぐまで何羽かのセキセイインコを飼っていた妹。チビちゃんという名前でした。


妹: 今日はチビちゃんの命日だからきっと守って  くれる!


腹水抜いたり、点滴したり(治療費は一回 一万だそう😱)。。。渾身の治療も叶わず虹🌈を渡ってしまいました。

親が死んでもこんなに泣かんだろう位号泣したそうです。

"お見舞い チビちゃんへ"と書いた封筒を父から渡されたそう。


おかげさまで何事もなく今朝を迎えました。

チビちゃんありがとう、今朝は2人分のお香です




◇広報部長のシロバナタンポポ



育った苗の脇にちゃっかり🌱。

シロバナタンポポ?

×

非ログインユーザーとして返信する