シロバナタンポポ咲かせ隊

3年前に見つけたシロバナタンポポ。育ててみたい方との情報交換のブログです。日々徒然を書いていた一部を残しました。

隊長んちのスイカ

去年、初めて黒スイカに成功🍉

今年はなかが黄色のスイカを植えてます。


なんとも可愛いスイカBaby😍




◇NO7さんのシロバナタンポポ近況



元気に育ってますね!

ギザギザの本葉が出てきたら、間引くと良いと伝えたら。。。。


📩  

間引く‼️

の、辛すぎるので´д` ;

鉢がい〜っぱいあるので

分けて植えてみますv( ´∀`)



密になると共倒れになっちゃうから、と伝えたら。。。


📩

共倒れ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんてこと💦それは大変💦

お庭にも株を分けて

植えてみます(´∀`*)


こんなに大切にしてもらえて、幸せなシロバナタンポポ達です。いっぱい咲くと良いですね!



『間引く』じゃなくて『分けて植える』が良いですね。大きい🌱も小さな🌱もみんな同じように愛おしいですものね。



      ※※※※※※※※※※



スイカのツルはきゅうりと違って一箇所から3本。

枯葉をつかむハズレの?ツルと芝生をつかむ当たりのツル。グラグラしないようにちゃんと足場を固めるのですね!


今年も美味しいスイカ🍉を食べることができますように👼

×

非ログインユーザーとして返信する