シロバナタンポポ咲かせ隊

3年前に見つけたシロバナタンポポ。育ててみたい方との情報交換のブログです。日々徒然を書いていた一部を残しました。

シロバナタンポポお世話グッズ

百均フリークの広報部長です!


シロバナタンポポさんお世話用に役立っている面々をご紹介します。



左: 雨水を貯めて入れておきます。蛇口がついているので便利!


右:ペットボトル装着じょうろ。散水とちょろ撒きが出来て👍


前: 小さい移植ベラ。移植するときはまだ小さいので、活躍してます!


百均のお店はいろいろあってDさんとかSさん、なんかよくわかんない?とこも。

ヒマがあるとよく眺めてます。

個人的には実用派のD。オシャレ目なSかな?


       ※※※※※※※※



3.11の翌年に植えました。

殿堂入りと言われている薔薇。

ピェール・ド・ロンサール

丈夫で綺麗に咲く薔薇ですね。


×

非ログインユーザーとして返信する