シロバナタンポポ咲かせ隊

3年前に見つけたシロバナタンポポ。育ててみたい方との情報交換のブログです。日々徒然を書いていた一部を残しました。

◇NO9さんのシロバナタンポポ🌱

事のなりゆき?で巻き込んでしまったM夫妻。

私が山口に帰る前に発芽🌱して良かったです😊


毎日 声をかけてもウンともスンとも言わずに突然発芽。

時間差攻撃で、え?何故今頃?の発芽もあり。

自然界では、発芽した途端に大雨とか、日照りもあることでしょう。

それ故に時間差で発芽するロジックがあるのかもしれませんね。



採取した種から開花したタンポポが夏に開花したデータかないので何とも言えないのですが、

予想としては、暑い夏は地下茎を太らせて、11〜12月に咲くのではないかと。


仙台の種から開花は未到の域。

さて、どなたから朗報が届くのか楽しみです❣️



        ※※※※※※※※


隊長んちのスイカ🍉


×

非ログインユーザーとして返信する