シロバナタンポポ咲かせ隊

3年前に見つけたシロバナタンポポ。育ててみたい方との情報交換のブログです。日々徒然を書いていた一部を残しました。

雹ニモマケズ。。。

2日、3日と仙台も大気が不安定で、雷⚡️ 雹が降ったところもあります。

広報部長は、ゴロピカの次の瞬間カーテンを閉めて潜んでいました💦


ベランダのシロバナタンポポさんや健気なトマトさんを退避させました(怖かった〜😰



隊員さんたちの近況です。


◇NO5さん


 タンポポ特有のギザギザの葉がでてきましたね!


◇NO6さん


ぶちまけ撒き(NO6さん命名!ぶっかけだった?)

の鉢は追いかけ発芽中ですね。


◇広報部長

右の丸い鉢が親株。

残りは発芽の子たちを定植。

7つのうち2つは消えました😢


健気なトマトさん


いっちょまえに、トマトですね。

花をつけたら畑デビューさせようと思ってます


      ※※※※※※※※


黄色い薔薇が咲きました🌹


×

非ログインユーザーとして返信する