シロバナタンポポ咲かせ隊

3年前に見つけたシロバナタンポポ。育ててみたい方との情報交換のブログです。日々徒然を書いていた一部を残しました。

シロバナタンポポ咲かせ隊 発進!



3年前に山口県で見つけたシロバナタンポポ。

仙台育ちの私は、初めてみる白いタンポポにビックリ‼️


調べてみると西日本に生息するニホンタンポポのひとつのようです。

タネを持ち帰って、撒いてみたら全部黄色だったり、、最終的に株ごと移植。

発芽〜開花まで成功(山口の隊長:相方)


今年3月、一株を仙台に持ち帰って採取したタネから発芽↩︎いまココ。

友人たちにタネを託してチャレンジしてもらっています。


そこで!それぞれの方法を共有したり、新しく隊員を募ってみたら楽しいだろうな。。の第一歩です。


追って、タネの頒布方法など更新しますね!


『シロバナタンポポの花言葉』

わたしを探して、そして見つめて。

×

非ログインユーザーとして返信する