シロバナタンポポ咲かせ隊

3年前に見つけたシロバナタンポポ。育ててみたい方との情報交換のブログです。日々徒然を書いていた一部を残しました。

秋保足軽紅重


昨日、雨の中秋保温泉に行ってきました。

帰路、少し足をのばして秋保大滝よりまだ奥に咲く桜を観てきました。



「秋保足軽紅重」という桜の新種だそうです。

古木ですが、最近認定されたようですね。


足軽頭屋敷跡、という古い碑もあり足軽のお頭が住んでいたのでしょうね。

紅の強い八重咲きの桜です。




道沿いを見渡すと赤みがかった桜が多い気がしました。


そういえば、塩竈桜 も八重咲きの桜でしたね。

遅咲きですから4月下旬でも大丈夫。


雨模様でも、十分桜を堪能できました!

×

非ログインユーザーとして返信する